さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のたんぽぽ組・つくし組

2019-06-10 17:01:42 | 日記

今週も幼稚園がはじまりました

梅雨入りとなり雨の1日となりましたが、今日も

みんな元気に登園です

朝はお部屋で好きなおもちゃで遊びましょう

 

<おやつの時間>

「美味しいね~」と言いながらいただきました

おやつの後は、お遊戯室で大きいクラスのお友だちと

体操しました。

「にんにんにんにん」と言いながら体を動かして

楽しかったね

 

<お礼拝>

お礼拝堂で小さなお祈りをしました。

優しい気持ちでできました

お祈りの後は、遊戯室で遊びました。

フラフープを使ってくぐったり、電車ごっこをしたり、ジャンプをして

遊びました。

たくさん体を動かして、お部屋に戻ってお絵かきしました

みんなとっても喜んでクレヨンを動かしていました

真剣な表情がかわいかったです

 

<お楽しみの時間>

 

あめふりくまのこのボックスシアターをみました。

くまさんとタッチして、にこにこの子どもたちでした

 

また、明日も一緒に遊びましょうね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった土曜参観 | トップ | 今日のひよこさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿