さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

さわらびようちえん 防火講和

2017-01-31 15:37:46 | 日記

今日は 防火講話が行われました。

消防士さんをお迎えして 防火や地震についてのお話を 

教えていただきました。

また 消防士さんのお仕事も

聞くことができて よかったです

 

今日は よろしくおねがいします

火事を起こさないことが大切です。 

もし 火事になったらどうするか。

お話を聞きました。

火も怖いけれど 煙も怖いのです

 

逃げること。

煙を吸わないように 口に手を当てて身を低くして出口から逃げる。

外に出たら 大きな声で助けを呼ぶ。

いろいろなことを教えていただきましたね。

みんなで 防火や地震のDVDも見ましたね。

静かな気持ちで 最後まで見ることができましたね

 

今日の お話を振り返って

消防士さんから みんなに質問がありました

 

火事になったら どうやって逃げるのかな

思ったこと 感じたことを素直に答えていましたね

 

今日のお話を大切に 過ごしていきましょう。

 

かみさま きょうは 消防士さんからお話を聞くことができて

ありがとうございました。

大きな火事や地震が起こりませんように。

どうぞ わたしたちを 危ないことからおまもりください。

あしたも おまもりください。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい!3つの リズム | トップ | みんなで あそぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿