gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

使える英語を増やす

2012-03-30 21:22:14 | 日記
レッスン日から3日経過して、遅れてブログを書いています。すみません、提出物が多くて追われていました。

更に言い訳です:いつも送っていただくレッスンの音声録音を聞いてからブログを更新しようと思っていたら、レッスンの翌日受取、翌々日に聞いて、、、、、実は聞きながら寝てしまいました。

桜井さん評:全体の音の流れは良い、良いほうへ向かっている、まずは表現を増やすこと(私の気になる所がたくさんある、に対して)

ネーティブ並の発音は土台無理なので流れるように言いたいことを伝えたい。
【英語を話す】ということは私の場合はとにかく、桜井さんのおっしゃる通り【自分の使える英語を増やす】しか方法はありません。ほかに特別な英語の勉強はやっていないし、時間もないので、(ゴルフだけは別です、あんな時間のかかるものをよくやる!といわれますけど、、、、、。)いただいたストリプトを覚えて、使うようにしています。

英語を話したいから、覚えているのです。