gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

継続は力なり。

2012-07-01 23:07:33 | 日記
Lessonの録音を聞いて、緊張しないで、楽しそうにやってる雰囲気なんですが、忘れた所を日本語の「アー」なんて言って、思い出した途端、やたらと強く発音したり、と品のない英語に聞こえて、サンプルをもっと聞いてマネらなくては、と反省しています。

Lessonでは、20.Baking cookies を数回ロールプレ―後、 復習のロールプレーとして19.Street Market 18.Breakfast Recipes 17.Exercise Program をやっていただきました。

スクリプトで使われている句動詞、代動詞 や英語特有の表現を覚えて日頃の会話で使いながら、話の内容に応じて変化、応用できるようになり、少しづつながら、表現が豊かになってきているのは、これぞ音のストリーム効果だと思います。

やはり、継続は力なりです。