gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

使ってます。

2012-04-22 17:15:52 | 日記
レッスンもブログもご無沙汰しています。

旧正月の長い休みが終わり、仕事が始まっても、私の部屋でパソコンを占領している日本人の先輩がやっと日本へ帰国され、さあ、エンジン全開です。

2回もレッスンを変更していただき、その間、日本語が主な生活で、英語を忘れたのでは?の心配もとりこしぐろうでした。

今朝ゴルフ場で、あなた日本人なのに英語上手ですね、なんていわれ、それに同僚が足をくじいたとびっこを引きながら歩いていたのに出くわし、Did you put ice on it immideately after this happened ? がすぐでてきたんですから。

間をおいては反復練習しているので、結構記憶に定着して使ってます。でも今回のようにまったく同じフレーズが使える場面に出会うのはまれなので、使い回しがきくように、いったり、かいたり、日常生活でいろいろ使うようにしてます。

休みの間、日本人グループと15回、ゴルフ場を回り、スコアが100をきり、それにしても英語は時間がかかります、この違いは、体と頭?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 03:59:38
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 03:05:32
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;
返信する