gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3rd stageは使える英語の宝庫

2011-08-17 18:57:56 | 日記
今練習している教材はFuneralsです。

今までいつも決まりきったフレーズ、Please accept my my sincerest condolences. / My sympathies go out to you.でしたがこれからMy sincerest condolences go to you and your family.を使うことにします。

私があなたに何かできると良いのですが、はI wish I could do something for you.と気持ちがこもってなかった言い方をしていましたが、I wish there was somethig I could do for you. なるほど、これこそぴったし、やっと、うまい表現に出会いました。

さて、今日は午前中、日本から仙台の地震で被害を受けられ、私の務める学校の小等部に転入してこられた小6の男子生徒宛の、担任の先生からの英文の手紙の日本語訳を依頼され、何ども英文を読んではわかりやすい言葉で翻訳しました。

午後からは入学希望で、ご主人の転勤で日本からいらした韓国国籍の3名の生徒さんのお母さん方の通訳をマーケティングのスタッフに依頼されやりました。

どれも、日頃の音のストリームの練習の成果を発機出来たと思いました。

今のサードステージの教材は使える英語の宝庫です。Indeed!!