高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

3月のオカリナ喫茶

2021年03月07日 | 教室イヴェント

  

 ふくろうギャラリーにて、3月のオカリナ喫茶が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2月は中止となりましたので、今年初めてのオカリナ喫茶です。

前半は9名の方がソロ演奏を発表され、その後全員で「野に咲く花のように」「花は咲く」を演奏しました。後半のティータイムでは「広島ばあばの紙芝居本舗」による、紙芝居「乙女椿」が上演されました。呉市に伝わる昔話で、今日はテラコ先生の生演奏によるBGM付きで上演されました。手作り紙芝居の絵も美しく、音楽でより一層お話の世界へ引き込まれました。

 オカリナ喫茶は毎月、第1日曜日に南区の「ふくろうギャラリー」で開催しています。練習した曲を発表する場として、お気軽にご参加ください。もちろん、演奏されなくても大丈夫です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石内公民館体験講座 その2 | トップ | 春です!つくしです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事