高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

木の笛

2014年01月06日 | 私の愛する楽器たち

 

 昨日、雑貨屋さんをぶらぶらしていて見つけました。木でできた四角い笛です。トーテムポールのような彫刻がしてあって、穴のところにはおもしろい模様がかいています。構造はリコーダーと同じようですが、裏には穴がありません。表に6つの穴があるだけです。「どんな音がするんだろう?吹いてみたい!」という衝動にかられて買ってきました。吹いてみるとちょっとハスキーで、尺八っぽいような音でした。名前も吹き方も何もわからないのですが、南米の楽器かな?という感じです。周りに南米の楽器がたくさん置いてあったので。南米の楽器をみていると、なんでも音の出るものは楽器になるんだなぁ、と思います。木の実・缶・びんなどを使った楽器を自由に鳴らしてセッションしたら楽しいだろうなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未完成 大作曲家たちの「... | トップ | うまのオカリナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する楽器たち」カテゴリの最新記事