高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

おっとりーね♪オカリーナ 初めての発表会

2022年03月13日 | 教室イヴェント

 

HEART WARMING STAGE❤

コロナ禍の影響で、令和3年度も昨年に引き続き公民館まつりが中止となりましたが、日ごろの活動の成果を発表したいグループが集まり、「みんなで創っ...

youtube#video

 

 

 吉島公民館HEART WARMING STAGEにて「おっとりーね♪オカリーナ」の演奏が終わりました。

 配信URLが変更になったそうで、先日ここに添付した画面からは試聴できないようです。改めてこちらをご覧ください。「おっとりーね♪オカリーナ」の出演は20分ごろからです。

 2020年8月、コロナ禍で発足したオカリーナグループ「おっとりーね♪オカリーナ」にとって、今日は初舞台です。グループが発足してから、年間の半分はコロナのためお休みとなり、公民館まつりも一度も開催されていません。しかし、全くの初心者だったメンバーたちは確実に成長していました!初舞台で緊張しながらも「おぼろ月夜」「ふるさと」「竹田の子守唄」の3曲をお客様の前で披露することができました。

 「おっとりーね♪オカリーナ」のみなさん、お疲れ様でした。これから、もっともっといろいろなアンサンブルに挑戦していきましょう!

 コロナ禍の大変な時に、このようなステージを企画してくださった公民館スタッフのみなさま、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉島公民館HEART WARMING STAGE | トップ | アンサンブルをかし1日練×3日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な演奏でした (てるお)
2022-03-20 09:46:45
「おぼろ月夜」「ふるさと」「竹田の子守唄」の3曲、聞かせていただきました。とても素敵な演奏でした。コロナ渦で公民館の休館もあったりして満足に練習が出来無かったことを思いますと、観客を前にしてこれだけの演奏をされたことって、とても素晴らしい事だと思います。
返信する
Unknown (渡辺敦子)
2022-03-20 10:05:39
てるおさん、おっとりーねの演奏を聴いていただき、ありがとうございました!アコーディオンのみなさんは余裕の演奏でしたね。また次のステージを目標にがんばります!
返信する

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事