時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ルーちゃんと散歩の道のお花

2020-03-17 00:00:19 | ルーシーの散歩道

       

       昨日は雪が積もりその後はまた雪が降ったりで大変な日でした。

       大好きなルーシーの散歩です。

       

        色々植えておられるお宅のミモザです

 

       

       よくよく咲いてきました~♡

       

        ちょっとアップでミモザを撮ってきました

       

       こちらの奥さんはよくルーシーをいい子してくれます。

      クリスマスローズを去年一鉢頂きました。

      

       ピアノの先生のお庭のギョリュウバイです

                       

       ピアノの先生のお宅の教室名の小さな看板がなくなっていました。

       お母さんが亡くなり先生が一人になったので東京の息子さんのところに

       家を手放していかれました。

                  

                    昨日の早朝の丸山と畑山の様子です、前のお宅の屋根が白くなっていました。

      そして1日ひどい日でした。。。

       

        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ   

         ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の情報誌の絵を訪ねて | トップ | ちょっと楽しいマーマレード... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-03-17 00:04:43
ミモザの黄色鮮やかですね
そちらは雪が降ったのですか?
暖かくなったと思ったのに
また冬みたいに寒くなったのですね
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-03-17 00:53:36
こんばんは。
有馬の方は雪が降ったのですね。
和歌山も一日中寒かったです。
夜に入っても一段と寒くなり、
放射冷却の現象で朝方は3℃とのこと。
しかし日中は良い天気で暖かくなるそうです。
返信する
Unknown (つちや)
2020-03-17 06:05:23
お早うございます
今の時期、ミモザが綺麗ですね。
近所歩きで黄色い花を眺めながら歩いて居ます。
このところ急に寒くなりました。
風邪など召さぬよう気を付けて下さい。
返信する
雪降り (mcnj)
2020-03-17 06:22:22
お早うございます。

大変な日だったのですね。
こちらも、、雨雲が、次々に咲いて通り抜けていきましたが、いちど、パラパラ来ただけでした。
北西の風が、冷たく、強かったです。
返信する
昨日…! (cacocaco)
2020-03-17 06:45:59
おはようございます(^^♪

こちらも昨日は不安定なお天気でしたよ^^
朝のウォーキング時には少しですが
霰のようなものも降り寒かった!
陽が射したり雨が降ったりと
1日中、ややこしいお天気に
振りまわされました…笑
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-17 06:50:19
ルーちゃん、ご機嫌です。ミモザの花が重そうなほど咲いていますね。
ピアノの先生が引っ越されたのですか。仕方ないですが、懇意になさっていたなら、お寂しいことです。
今朝の外気温は0度です。雪は積もらない今冬でしたが。
返信する
昨日は雪が積もりその後はまた雪 (地理佐渡..)
2020-03-17 07:02:51
おはようございます。

昨日は荒れた天候でした。
朝は曇りスタートでしたが、日中雨が
降り始めたかと思うと、次第に雪に変
わり、風も強くなりました。
時折雲が切れて日射しが暖かと思うと
又あられが窓ガラスをたたいたりとめ
まぐるしかったです。

今朝は曇りですが、車上に雪があります。
それでも昨日のような天候では無いかな
と、少し今日の天候には期待していると
ころです。


返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-03-17 07:23:58
おはようございます♪
ミモザの花
キレイですね。
3月なのに雪が降ったり
天候も不順ですね。
☆~
返信する
ミモザの花 (ヒトリシズカ)
2020-03-17 07:33:31
hirugaoさん

ご近所を散策すると、黄色いミモザの花が咲き、クリスマスローズが咲いて、いい散策道をお持ちです。

愛犬も散策が楽しそうです。

寒の戻りがなかなか厳しいですが、今週は暖かい日になります。ソメイヨシノの花が戸惑っています。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-17 08:42:55
ミモザの花・・・
輝いていますね。

昨日は雪が降りましたか?
こちらは風が強くて外を歩くのも
たいへんでした。

返信する

コメントを投稿

ルーシーの散歩道」カテゴリの最新記事