時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

国道176号線を歩いて帰りました

2024-01-08 00:00:11 | デジブラ

ルーちゃんをお店に預けて国道176号線を歩いて帰りました

中古車センターが多いです

ここはスズキです

 

国道はこの道だけなので良く混んでいます

街路樹はクロガネモチなんですが排気ガスのせいか大きくはなりません

 

トランクルームなんですがこんなところに入れたらどうなんでしょうか

 

何だかわからないのが出来ていました

玄関は丸山側のようです

 

道路側の田んぼはこれ1枚でした

奥の方は売却されていてそのうち何かできそうです

 

コープが閉店で万代にはお世話になりました

新しいスーパー(ハローズ)が出来たのです

万代は1月で大改装をするようです

2軒のスーパーが頑張ってほしいです

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーちゃん、新年早々トリミ... | トップ | ルーシーと散歩道の花や実たち »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-01-08 00:17:13
こんばんは。
国道176号線を歩いて帰ったのですね。
和歌山でも国道筋には自動車の店が
沢山あります。
それと大型家電店もよく見かけます。
返信する
Unknown (mcnj)
2024-01-08 06:06:52
お早うございます。

国道176号沿いも、変わっているのですね。
田んぼが消えて、建物が多くなっていますね。
便利にはなりますが、さみしいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-08 07:01:30
クロガネモチ、根を張れる場所も少なそうです。トランクルームは聞きますが、こんな風なのですね。
お近くに2軒のスーパーですね。もう少し遠くには沢山なのでしょう。店によって買うものが決まってしまっています。
野菜の鮮度と値段が気に入っている店が1つだけです。もう1つは閉店して再開はなしです。
返信する
町の風景 (地理佐渡..)
2024-01-08 07:05:22
おはようございます。

国道176号。こちらからは遠くてまず
走ることもないナンバー道路です。
しかし、こうした街中の風景は土地は
違えど似ていたり、また独自性があっ
たりと面白いです。西宮市。県外の人
間からしますとなかなか発見も多そう
です。
返信する
国道176号線 (幸せなさち)
2024-01-08 07:07:26
おはようございます
hirugaoさん、少しの時間も無駄にされなくて
さすがです
何気なく見逃してしまいそうな風景だけど
こうやって見せて頂くと
色々見えてきますね
田んぼが少なくなって建物が増えて
万代さんも大改装なんですね
頑張ってほしいです
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-08 08:06:23
スーパー・・・
2軒あれば便利ですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-01-08 08:20:25
おはようございます。
国道176号線
懐かしい響きです。
池田市在住の時は176号線と171号線の
近くに住んでいました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-01-08 09:13:52
悪夢の様な正月3ケ日から七草が過ぎ、3連休も今日で終わりですが、無事安全・平凡な日常がいかにありがたいことかを痛感した1週間でした。北国は寒波が来ており被災地の方々が心配です。これから本格的な冬を迎えますが風邪など召されませんようお体ご自愛ください。
返信する
田んぼや畑が (fukurou)
2024-01-08 09:56:21
hirugao様
おはようございます。
農業人口の減少からかどんどん田んぼや畑がなくなっていきます。
こちらでもそうです。
しばらく行かなかった場所に新しい建物が建って付近が一変していることが多々あります。
返信する
クロガネモチって~ (花ぐるま)
2024-01-08 09:56:23
こんにちは
クロガネモチはとても大きな木になるのに、きっと剪定しているのではないかしら?と思いました
街路樹は大きくなると信号の邪魔にもなるし高いトラックの荷台などともぶつかるので細く切っているのではないかしら?
私の方のこぶしも毎年ではないけれど、1年おきに
剪定しています
街もどんどん変わりますね~
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事