時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

梅一輪一輪ほどの暖かさ

2024-01-31 00:00:47 | 心に残る事

梅一輪一輪ほどの暖かさ

のつもりで行ってみましたが…開いていないのです

隣の紅梅の蕾もまだ硬く、この暖かさは何だったのでしょう

朝は-2℃そして15時には13℃もあるのにね

モクレンの蕾もまだ硬くコートはいりそうです

お友達のお宅のしっかり咲いたビオラを写して帰りました

こちらもすみれ色で素敵でした

お布団も干しルーちゃんは4時までお外で寝ていました

 

昨日スーパーで買ったカレーパンでも食べてゆっくりしました

久しぶりに美味しかったです

梅は咲いていなかったけれど・・・こんなに暖かかったのにね

 

 

                     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日でブログ開設14年目 | トップ | 器やmaluさんを激写!? »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-01-31 00:14:33
こんばんは。
梅一輪一輪ほどの暖かさ
この句大好きです。
和歌山でも紅梅が咲いています。
白梅はもう少し先です。
返信する
Unknown (姫子)
2024-01-31 05:26:16
まだ開花はしてなかったのですね
でも今日にでも咲き出しそうですね
今年はあちこちで梅の花やマンサクの花が咲いたと
あちこちのブロ友さんの所で拝見します
やはり今年は暖冬で早いですね
返信する
梅一輪 (mcnj)
2024-01-31 06:09:26
お早うございます。

咲こうとしてますね。
一月の終わりです。
節分が終われば、いよいよ立春です。
ビオラがげんきですね。
返信する
でも 暖かい (地理佐渡..)
2024-01-31 06:13:56
おはようございます。

ツボミはまだ開かずとも、風景が暖かく
見えます。ただ、こちらとの比較ですけ
どね(笑)。今日気温が上がると言って居
ますから、そちらはいよいよ咲くかなぁ。
1月最終日です。
返信する
梅一輪 (幸せなさち)
2024-01-31 06:16:38
おはようございます
梅の開花が待ち遠しいですね
でもこの蕾は今日は開いたかな?
紅梅もモクレンも咲く準備が整っていますね
ビオラが綺麗です
火事を頑張った後のお茶タイムは
幸せですよね~
カレーパンも美味しそうです
私もおやつにキーマカレーのロールサンドを食べました
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-01-31 06:25:34
おはようございます。
今日で1月も終わりですね。
少しずつ春を感じられるように
なりましたね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-31 07:13:34
蕾が膨らんで咲き始めましたね。一輪ほどの暖かさ、子供のころから聞かされていました。
ビオラが沢山咲いて、暖かさが伝わります。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-31 07:33:01
梅の花・・・
早咲きと遅咲きがあるようです。
またお出かけください。
返信する
近場の梅 (花ぐるま)
2024-01-31 07:47:56
こんにちは
比較的近場の梅の花はもう満開だそうです
今年はまだ行ってませんが~成田山不動尊は満開だというのを、撮られた方が送ってきました
今年の梅の速さに驚きます
私の庭のしだれ梅、もう赤い蕾がいっぱいです
お友達のお宅のハンギングの色がまた素敵ですね!
こういう色合いが一番好きです
返信する
一歩一歩 (小紋)
2024-01-31 09:45:55
一歩一歩 緩やかに 暖かさが
すり足で来ているんでしょうね
梅から櫻 一年かけて 準備して
そうせかせるなと いってます。
返信する

コメントを投稿

心に残る事」カテゴリの最新記事