時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

お家時間の楽しみは~💖

2021-05-23 00:00:07 | みんなのブログ

                   

                           関西は梅雨入りしたけれど東京はどうだったのかしら?

        盛んにドライフラワーを作っていたのが出来たようです

        いい感じ!!

 

                        

        お義母さんは刺繍も得意、すごく綺麗いです

       

 

                        

       おやおや・・・  gucci 美術館の図録~  そしてネクタイ

 

                       

       また別の日に届いた写真は見事なアオスジアゲハ

       これをみんなブローチに仕上げたそうです

       来年に向けてお雛様は吊るしびな製作   いいかもね~

                        

             

       このお部屋はドライを作るのにいいようです

 

 

                        

        そうそう、また張り合ったわけではないのだけれど黄緑になったクリスマスローズ

        を切りました

        私は洗濯物を干すのにつりました~~

 

                       

        お義母さんお疲れ様です~

        薔薇のドライも綺麗に仕上がったわね

        お家時間が多くなるからたくさんの作品が出来てよかったね

 

 

                  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はみーみの日だよ~💖 | トップ | 山口町旧道を歩く  (明徳寺) »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-05-23 00:54:39
こんばんは。
どれもがきれいですね。
素晴らしいです。
ドライフラワーづくり (ヒトリシズカ)
2021-05-23 02:16:05
Hirugaoさん

東京都内にお住いの娘さんご一家では、自粛期間中はドライフラワーづくりにお励みです。

関東地方・東京都の梅雨入りは来週以降になりそうですが、春咲きのバラなどを、専用のお部屋でドライフラワーになさっています。

製作したドライフラワーを刺繍入りのパーツと組み合わせて、記録画像にしています。優雅な娘さんご一家のご様子です。

Hirugaoさんもクリスマスローズの花をドライフラワーに加工されています。関西地方・兵庫県の梅雨時のお楽しみです。
刺繍 (Hiroko)
2021-05-23 04:28:29
凄く素敵です!!!!
そして、見事に、ドライフラワーの色、
鮮やかにでましたね
Unknown (せいパパ)
2021-05-23 04:42:44
関東も実際は梅雨に入ってると思う天気ですが
気象庁は発表しないです。
発表しないと梅雨では無い
変な決まりだなと関東に住んでいて
毎年、感じます。
応援!
Unknown (migimayu1080)
2021-05-23 06:47:25
刺繍! 凄い!プロですね〜 ネクタイピンに付けたら とっても良いかも♪♪
ドライフラワーもとても素敵ですね〜♪
Unknown (山小屋)
2021-05-23 07:00:53
お家時間・・・
有効に使っているようです。
ドライフラワー (mcnj)
2021-05-23 07:04:29
お早うございます。

綺麗にしあがりましたね。
素敵な刺繡でした。
Unknown (チーちゃん)
2021-05-23 07:12:24
おはようございます♪
ドライフラワー
キレイですね。
刺繡もステキです(*^▽^*)
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-23 07:17:32
敷物の蜂の刺繍、綺麗です。生きているバラもドライも、両方綺麗です。上手にドライになさいますね~。
生活を楽しんでおられます。綺麗な作品を拝見しました。
こんにちは (花ぐるま)
2021-05-23 08:08:40
こちらはまだ梅雨入りしていません
先日の雨も少し降った程度でまだまだ梅雨には早かったようです
ドライフラ輪^や来年に向けてのつるしびなの政策~
素敵な時間ですね
今年は花ぐるまもいろいろ種まきをしたり挿し芽をしたり忙しい日々です
サフィニアが見事成功して、どんな花でも切り戻しが必要だと思いました

コメントを投稿

みんなのブログ」カテゴリの最新記事