徐仙日乗

日記、随筆

9月3日(水)のつぶやき

2014-09-04 03:50:40 | 日記

多分空気も読めないし他人の話も聞いていない(そもそもそれが出来ない)。そしてそれらで欠けた部分を妄想で補うタイプの人っているよね。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

のび太君職質されて連行とかわろたwwwwww pic.twitter.com/PONzhDDk8h

佐藤庸一さんがリツイート | RT

2014年9月文楽『不破留寿之太夫』に、次のセリフがあるらしい。

”春若「おだまり、鞠(まり)のやうな脂肪の塊(かたまり)。あまりにもしまりがないその体、なんとかせぬと決まりが悪い」”
 
ntj.jac.go.jp/kokuritsu/h26/…

佐藤庸一さんがリツイート | RT

世界一純粋な男。 予想外に感動したらRTしてね? pic.twitter.com/gZpphxMjiA

佐藤庸一さんがリツイート | RT

これの面白いのは、葛西敬之さんがレイシスト団体の必要性を熱弁するので、公安委員長や、警察庁長官もさすがに呆れた様子で「朝鮮民族を蔑視しているから」「勢力拡大の恐れがあるので注意する」と常識的(!)な姿勢で答えたところだよ。笑えないw
twitter.com/t_kawase/statu…

佐藤庸一さんがリツイート | RT

これ、国家公安委員会のサイトからなんだけど、JR東海の葛西って、どうしようもねえな。東京出張、新幹線を使いたくなくなるよね。何が「このグループについては、『極右』と呼ぶべきものではないと思う」だよ。さすが安倍の「お友達」だね。npsc.go.jp/report22/09-02…

佐藤庸一さんがリツイート | RT

特許、社員の発明でも無条件で会社のものに huff.to/1CnR8Y3 via @HuffPostJapan経営者はそう思うだろうな。分け前の与え方も考え方が良い。


iPhoneを使っているとわかる

これの
うざさ。

共感したらRT pic.twitter.com/PZYH0pByGc

佐藤庸一さんがリツイート | RT

これは現代社会特有のことなのか、それとも時代を問わず普遍的なことなのか。書籍、音楽、テレビ番組、映画等でも昨今しきりと受け手の劣化が嘆かれていますよね。RT @croftsnemoto 賢明な読者は減る一方

佐藤庸一さんがリツイート | RT

支店時代、私の先輩はそういや、バイトさんが急病で倒れて私用の入ってた希望休を返上して出勤してたけど、同じく希望休を出してた当時の店長(まだ人としての心を保ってた糞上司)は職場の人達とゴルフだって言って結局そのまま休んでたもんな。いやそこはお前が出ろよ店長なんだから、と思ったよね。

佐藤庸一さんがリツイート | RT

@aku_HAZ: うむ、朝日出版は朝日新聞とは関係ないようだが朝日新聞出版がなくなるのはマジで出版会の損失だったりする。「朝日津潰れたザマァ」とか言ってたら「あれ、何であの本ないん?」となったりする。つまりは旧(朝日)ソノラマなんだが…。”なんと言ってもアサヒ芸能でしよ

1 件 リツイートされました

総理も利用 政府専用機、位置情報ネットに丸見え 5.tvasahi.jp/000033835?a=ne… これは職務怠慢だろうな。

1 件 リツイートされました

内閣改造の話題がニュースを賑わせているが、「安倍首相が女性閣僚を身体検査」ってなんか淫靡だ。それだけ。#内閣改造

1 件 リツイートされました

内閣改造に伴って女性閣僚も「身体検査」をされたのかしら。いかん、官能小説の読みすぎだ。 →book.akahoshitakuya.com/post/13/111132… #bookmeter

1 件 リツイートされました

「公務員の待遇下げたらよく働くようになる」とか「行政の効率化を進めながら1000年に一度の地震への備えを作れ」とか、脳みそ腐ったようなこと言う人はいつでもおりますな。

佐藤庸一さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿