さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

今日のすっきり記事

2020-03-30 06:32:23 | 日記
10月にすっきりできなかったことの一つ

今回のすっきりは「三つの凱旋門」
 
bettyko1.exblog.jp

カルーゼル(チュイルリー公園のルーブル美術館側に)、エトワール(シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門)・・そして、新凱旋門としてオフィスビルが一直線に・・

 

 ありましたねぇ
「イノセンR」に引き続き・・10月にすっきりできなかったことが、
また一つ解決できました。

でもね、2019年10月に行ったときには、これが一気に見えなかったの
そこだけは、まだ、すっきりしていないんだけれどね。
どなたかがそういう記事を掲載してくださるのを待ちますかぁ。

それと、うまいこと時間がなくって、
真ん中の凱旋門に何度か行っているのに・・・
周りは長時間眺めることが出来たんだけれども
一度も上ることが出来なかったの

この方のブログを見たら、上った気分になれたから・・ま、いっかぁ



そういえば・・・すっきりしないことがまた出てきました。

>安倍首相は28日の記者会見で、全国の小中学校の児童と生徒、教員らに対し、4月中をめどに布製マスクを1100万枚配布する方針を示した。
読売新聞 2020/03/29 00:43

は???これから、布マスク配布?? たぶん、一人に一枚ずつ・だけなんでしょうね?

自分の家にあった使い捨てのマスクがなくなって
布マスクが必要になってしまった子どもたちには、
裁縫が得意なお母さんたちが、だいぶまえから
クラスみんなの分をすでに作ってくれて配っていますよ。

日本の政府がすることって、何をやっても中途半端な感じ・・・
制服のように、そろって同じマスクをしなければならないことがあるから・・・なのかしら? まさか・・・ねぇ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業の次には、進学か就職か | トップ | 早いものですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿