さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

6/30 アインシュタインの日?

2024-06-30 08:34:59 | 日記
天才だと思う人に出会ったことある?


天才というほどではありませんが、秀才レベルの素晴らしい方が私の周りにはたくさんいらっしゃいます。



今日は旧暦五月(大)廿五日 長潮 大はらい 夏越祭 そばの日 八白 大安 きのと・うし 廿八宿は「房」の日曜日
今日で今年の上半期が終わり、明日から7月です。
はやいもんだぁねぇ

あまりにも身体がべとべとするので、朝ぶろで、半身浴としゃれこんでみましたが「温泉に行こう!」連絡が入りました。


ボーナスをいただくという楽しみが無くなって、経済的余裕がなくなったのですが、生活が苦しくなった顔はしないでなんとかかんとかやりくりしながら暮らしています。
家のリフォーム修理も水回りは終わって、あとは屋根の総葺き替えが待っています。
これが終わっても、ちょこちょこと修理が必要な古家です。
お金は、いくらあっても困りません・・・当たり前の話ですね。


十文字のバイパス沿いで、少し建物が引っ込んでいるところにたっている「いずみ食堂」にて900円
14時までの営業時間で10分前がラストオーダーだったのですが、ギリギリ間に合いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29 ビートルズ記念日 | トップ | 7/1 銀行の日だそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿