季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

ユキノシタ(雪の下)

2021年05月20日 | シダ植物

 

 

今日5月20日(木)午前中曇り予報を信じてユキノシタを見に行って来ました。

道路際のコンクリート壁に苔と一緒に共存しています。・・・自分の知っている中では最大の群生です。

 

ユキノシタ(雪ノ下)・・・ユキノシタ科

 

 

 

 

 

 

代わり映えしませんが3ヶ所のユキノシタの群生を訪問、コンデジとスマホで撮影です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-05-20 22:57:10
こんばんはあ~♪

わあ、見事な大群生ですね!!
上の花びらがまるでティアラのようですんごく可憐ですね~。
コンクリート壁も苔むして言われなければそうと気付きません。
花の可憐さで言えば、ダイモンジソウやジンジソウにも負けていませんね。
返信する
Unknown (man)
2021-05-27 18:50:15
ひとえさん、返信が遅れてごめんなさい。
フラフラと出掛けていました。(^^ゞ
ここのユキノシタは道路際のコンクリート壁に
苔と一緒に同居しています。
物凄い群生です。
この地区は比較的ユキノシタが多い場所です。
返信する

コメントを投稿