ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

山梨ツアー~ぶどう狩り編~

2018-09-03 | サポート
朝、携帯が緊急警報受信。
SIMカードを抜いてある使ってない携帯(孫のおもちゃ)も鳴ったのでびっくり(@_@;)

近所の人達と避難場所に集まる。
消防団から消火栓の使い方指導有り。



孫+友人を拾って昨日夕方に来県した川崎の友人を迎えにホテルへ。
先ずは塩山のお魚やきたいさん。
友人ふたりは夏丼、


自分はサンマの塩焼き定食+アジフライ。
サンマ美味しいですよね。


アジフライはスーパーのよりすごく肉厚です。
骨は揚げてあってバリバリ食べられます。


きたいさんから知り合いの田中農園さんに移動途中、リクエストで馬肉コロッケ。
中と大がありますが、中でもかなり大きいんです。
揚げたてでした。


さくらんぼ狩りをした田中農園さんが今年からシャインマスカット狩りを始めました。
早速訪問。
ふた房の収穫と試食ありで3,000円。
発送も可能です。(送料別)
シャイン、房が大きいと高いです。
採れたてのシャインをパクッ(*^。^*)


締めはいつもの神金村温泉。
お願いして孫も入れていただきました。感謝。
ここの温泉、ツルツルになりますよ。
友人は温まったところで川崎の友人をいつものようにマッサージ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しソ~ッ (こきおばさん)
2018-09-04 06:46:59
お孫ちゃんの嬉しくて美味しそうな顔!
思わず頬が緩みます。

きたいさん、一度行きたいと思いながらまだ行けていません。
お魚好きの孫に頼んでみようかなぁ。
返信する
こきさま (JIN)
2018-09-04 16:37:45
ぶどう大好きです。デラは皮ごと食べてしまいます。
庭のブルーベリーは孫がほとんどを食べてしまいました。
スイカと梨はあまり食べてくれないのは糖度のせいですかね。

きたいさん、前日土曜の昼には5台止まっていましたので夜、席を予約しておきました。予約またはお昼前後に時間をずらした方が良いです。
返信する

コメントを投稿