ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

山梨ツアー ~梨狩りはかなわず~

2019-10-05 | サポート
9月中旬、夕方、神奈川から来た友人を駅で拾いホテルに送る。
梨狩りを希望していましたが塩山周辺では見つからず。
南アルプス市まで行かれればできました。

途中イオンで買い物。
リクエストの澤田屋キャラ玉を買いに寄るも澤田屋さんがなくなっていた(@_@;)

翌日、リクエストその2、白百合醸造さんへ。


結婚するヘルパーさんの御祝用にぶどうジュースを買い、手書きのラベルを貼ってもらう。
珍しい消防ポンプ。以前は地元にもありました。


リクエストその3、はまやらわさんでわらび餅。
cafeになっていて食べられるようになっていました。
リクエストその4、早めのお昼は最近行ったばかりだが牧丘のはくさいさん。
いつも混んでいるのに連休最終日だから?空いていて30分かからずにでてきた。
今回は孫にも食べやすいうどんとミニ海老丼のセット。
友人はあなごが乗ってない天丼、毎度付き合わせている友人はアジとカキフライ定食。
分けてもらったアジフライ、小さいけど身がフワフワ~。


空いているからかサービスでぶどうひと房いただいた。
種類はたぶんナイアガラ。甘味はさっぱり系。


隣が温泉だけど寄らずにいつもの神金村。

塩山駅でお見送り。

コメントを投稿