ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

こどもの城フェスタ

2019-08-27 | 育ジイ
土曜日、アイメッセで開催された親子(2爺と孫だけど(^_^;))で楽しむ体験型イベント「こどもの城フェスタ」に行ってきました。
会場は40ほどの企業などが食や遊びのブースを出しています。


NTTさんのブースで孫は公衆電話を初体験。
緊急時の電話ボックス、小学校校庭横でしたが今はどうなってたっけ???
駅?
体験の度に飴をいただき、ガチャガチャでちっちゃい電話をいただき、最後にガラガラ抽選でお菓子二つも当たっちゃって、、、、NTTさん太っ腹です。
住宅メーカーはアンケート記入でケーム参加できますが一か所だけにしました。
家を建て替えられる余裕はありませぬ。。。
予定なしでゲームだけするのは心苦しい。。。
食のブースではOGINOさん。
美味しいです~甘口のカレーパウダーは買ってみようと思いました。
最近は作るカレーは甘口ばかり。

中銀さんのブースでは子供銀行として子供チケットを購入して、おもちゃと交換できる「さかな釣り」や「輪投げ」、「宝つり」などの縁日ゾーンがありました。
(もうすぐ)3歳児には難しいけど好奇心マンマンっ子は一通り体験。
でも1000円で10枚のチケットはほぼふわふわエアドームで使いました。
3分100円。十日市では3分300円だったかな、、、、ですからお安い。
木材で家の骨組みを作る大工の体験も遣りたがりましたがさすがにちびっ子すぎます。
アンパンマンのエアドームは現金で100円でした。


孫がドームに入っている間にお昼を購入。
小淵沢の駅弁屋さん、丸政さんのたまごサンドと屋台のトマト味ジャンキーチキン?(名前忘れた)
いや~っとバタバタ暴れる孫を抱えて外でご飯(^_^;)


外では降雪機による強風体験と自転車体験しました。


仕上げは道の駅とよとみでシルクソフト(^^♪


朝4時過ぎに起きて地区の草刈りを5時半から7時まで、さらに歩き回ってクタクタな一日。
まだ足は腫れているので今週はバレーは休むように整骨院で言われたのに歩き回って右足ズキズキ(V)o¥o(V)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・・・・ (こきおばさん)
2019-08-28 06:52:36
 こんな催しがあったんですね。
どれも子どもたちが大喜びしそうで、大人も楽しめそうですね。
 
 本当は安静にしている方が足の治りは早いんでしょうが、お孫ちゃんの笑顔の前では無理もしたくなりますね。
返信する
こきさま (JIN)
2019-09-03 18:34:57
うちの子が小さいときにはなかったかな~
家を建てる気があれば全部のアンケートに答えて色々頂けそうでした(^.^)

普段、家と会社の往復と家事で一日終わっちゃっているので出かけることで自分のリフレッシュにもなっています。
返信する

コメントを投稿