ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

2023初公演

2023-01-04 | 人形遣い
リニア見学センターにて公演を行いました。
四年ぶりになります。


リニアとカブ(鬼に変わるかしら)


演目は追分の三番叟と団子売り。
仕事始めと重なったため無参加できる座員の数が少なく、三番叟と団子売りの杵造さんの主遣い担当。
午前・午後と二回公演。
追分の三番叟は主遣いが人形を遣いながら語りもするので大変。
体力低下もあり、後半息が切れました。






午前のお客さんのほうが多かったです。
取材も入りました。

空き時間、6歳になった孫はお姉ちゃんたちと良い思い出ができました。
ミニリニアには5回も乗ったそう。




落ちないのがとっても不思議






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN 主遣い)
2023-01-11 13:30:08
1/7の山梨日日新聞に載りました。
スマホを使って動画も見ることが出来ました。

コメントを投稿