ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

富士見パノラマ

2021-10-10 | 観光地
山梨県民無料の新聞広告を見て30数年ぶりに行ってみようかと思った富士見パノラマリゾートに3ジジの休みが合ったので行ってきた。
ここは20代の頃、何度も行ったもスキー場。
よくよく思い返すと子供たちをスキーに連れて来ていたので20年ぶりくらいか。

駐車場はかなりの車。
山梨、長野、神奈川のクルマが多い。
検温、手指消毒。
受付に住所、氏名、電話番号、人数を記入した用紙を出し免許証を提示。
ゴンドラの往復無料券は山梨、長野、静岡対象。
散策ガイドブックと富士見町で使える割引券をいただく。


トレッキングする人、マウンテンバイク利用が多い。
駐車場ではキャンプしているような人たちもいた。

ゴンドラ、自転車も乘せられる。
ここでも検温と消毒。
グループごとに乗り込む。
乗り場付近は青空が見えていたが標高が上がるほどに霧に包まれる。


山頂は濃霧。
景色は真っ白だけど霧の中を歩くことはなかなかないので孫にとってもいい経験となったかも。
晴れればこんな景色、パノラマリゾートのHP


山頂でルバーブのジュース。
このあたりは産地らしい。
道の駅つるにジェラートがあったっけ。
ほか、ソフトクリームもおすすめらしくゴンドラの中にもPOPが貼ってあった。
パノラマ展望台、湿原も近くではあるが霧が濃すぎるので諦めて下山。

2時過ぎに遅お昼。
割引券を使わせてきただきお蕎麦。
途中、そば畑がたくさんあった。
孫と二人用なので大盛りを注文。
孫、お蕎麦はよく食べてくれるが蕎麦湯は拒否された。


たまの高速利用、行きは外せない八ヶ岳パーキングエリアでソフト。
400円でどこより多い気がするしウマイ!


クリームたっぷりの八ヶ岳パイシュー、おごり(^^♪




コメントを投稿