ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦は (mimi)
2009-07-14 08:47:07
湯で時間と洗う冷水が大事かな?
どうしても素人は湯で時間ぴったりにすると手際が悪いのか茹ですぎ気味になるので、すこぉ~し短い時間であげるほうが良いようです。
冷たいお水で洗うと締まりますね。
お蕎麦大好きです。
笛吹川温泉の敷地内にあった、蕎麦まるが移転して残念です。あそこほぉ~んと美味しいんだから。
今、移転開店準備中。早くオープンしないかなぁ~?
移転前はここでお蕎麦を頂いて、レシートを持って日帰り湯の笛吹川温泉に行くと、500円になったんですよ。胃にも体にも美味しいコラボでした。
返信する
Unknown (人形遣い)
2009-07-15 11:31:16
ちょっと変わった食べ方で、おいなりさんの中に入れてしまうってのがあります。
バレー仲間が作ってきてくれましたがおいしかったです。

茹でるのは乾麺の方が簡単かもしれませんね。

そばまるさん、どこへ移転でしょう?
返信する
蕎麦まるHP (mimi)
2009-07-15 11:59:02
http://sobamaru.net/
こちらになります。
新店舗の場所も書いてありましたが、私には???でして…。
掻揚げセットが好きでした。
返信する
恵林寺 (人形遣い)
2009-07-16 10:50:35
近くですね。
三日市の交差点を恵林寺方面ではなく松里小学校方面に進むルートか、塩山総合体育館を目指すと分かりやすいかも。。。
勝沼ICだと、フルーツラインを通って行くと分かりやすそうです。
景気もいいしっ(^^)b
返信する
ローカルな・・・? (mimi)
2009-07-16 12:56:03
ジモティーには、周知の小学校も体育館も、あちきには?????
フルーツラインはほったらかしに行った時走ったことあるので(正しいですよね?)知っています。
開店したら、探して行ってみます。
返信する
地図です。 (人形遣い)
2009-07-17 09:41:33

昨日はyahooの地図で調べてみたんですよ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.73191694&lon=138.72579583&p=%B9%C3%BD%A3%BB%D4%B1%F6%BB%B3%C6%A3%CC%DA1756%C8%D6%C3%CF

大きな通りからは離れているのでちょっと分かりにくいかもしれません。
自分も完成したら行ってみようと思ってます(^^)b
返信する

コメントを投稿