ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

7年目の命日

2020-06-25 | がん・介護[終]
命日ですが前日、父親の通院のため有給としたので夕方、お墓参りしてきました。
今年は果物含め時期が早まっているので、もしや?と思い花屋さんに寄ってみましたが、母親の好きな桔梗の切り花はなし。
庭の桔梗も蕾がまだ小さく使えません。
お墓の供花は普通に菊にし、ポット入がありましたので家にあるカゴで寄せ植え風にして仏壇横へ。
いっぱいの桔梗の花はダイソーで買った造花です(^_^;)
ほぼ買い占めました。


父親、自分の生年月日が言えず・・・やばいです。
何か失敗しても、わかんないっ、と返事、、、、、子供か!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもに・・・・・ (こきおばさん)
2020-06-26 06:47:22
 歳を重ねると子どもに返るようですね。
夫も子ども状態になってきています。
間もなく90歳ですから仕方ありませんが。
これからは子どもだと思って、やさしく接するようにしようと、思うのですが・・・・・
私はまだまだ修行が足りていないようです。
返信する
Unknown (まこっち)
2020-06-26 12:04:34
もう七回忌なんですね。

時が経つのは早い。
返信する
こきさま (JIN)
2020-06-26 17:42:51
自分だけでなくて救われました(>_<)
ぜんぜん優しくなれません。
父親のお尻を拭くのも孫とは違ってまだ抵抗ありますし。。。
返信する
まこっちさま (JIN)
2020-06-26 17:44:10
七回忌の法要は去年済ませました。
いまでも母親に言われていた仕事優先。
それで最後の時に間に合わなかったけど良かったのかどうかわかりません。
返信する

コメントを投稿