ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

猫たち展

2019-10-14 | 観光地
体育の日、今回は3Gで南アルプス市立美術館の“アートになった猫たち展”へ。




猫たち展、受付で人形公演ポスターをお願いしました。
孫は怖がってほとんど見ず・・・(^_^;)
KISSと猫のコラボが印象的。
八代亜紀さんの絵も展示してありました。

猫耳を付けたり、猫帽子で記念撮影が出来ます。


お昼は前回寄れなかった総合体育館近くの“たっちゃんうどん”。


たっちゃんうどんの普通450円とミニ肉丼300円を注文。
うどん汁、とっても和風出汁でさっぱり系。
もちもとした麺で食べやすかったです。
吉田のうどんはちょっと苦手。
トッピングのきんぴらもおいしい。


友人が食べたカレーうどんは辛口でじゃが芋がゴロっとしており家庭で作ったカレーのよう。
もうひとりの友人は肉うどん。
肉丼はバラ肉でマヨネーズがけで美味しかったです。

道の駅富士川へ。
トマト、キュウリ、柿、縞むらさきっていう変わった茄子を購入。
初めて見る茄子です。
道の駅と言ったらソフトクリームじゃんね。
チョコとバニラミックスソフトクリーム。


掲示板に空きがあったので公演ポスターをお願いするも、ほかに頼まれているポスターも貼れない状態なのでスミマセンと丁寧に断られる。
A4なら置きますよとは言われました。
じゃ、あの空いたスペースはなんずら?と突っ込んでもよかったのですが諦めました。

甲府のアイメッセで開催の建設まつりへ。
建設関係の車がいっぱい。
孫は喜んで駆け回り、次々運転席に乗せてもらう。


はしご乗り、初めて間近に見た。スゴすぎっ!!



抽選会の司会は解散してしまうおふたり。


一緒の友人が当たりっ!!



コメントを投稿