ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ひまわり2013

2013-08-13 | 観光地
先日、東京から遊びに来た友人を案内してきました。
去年は8月下旬に訪れた明野町のひまわり畑。
シーズン真っ盛りだと駐車料金500円です。

どこへ行ってもまずは食い気
明野金時と明野のトマトのミックスソフト。
盛りが少ないんですけど… 甘さと酸味、美味しいです。


満開になるのは畑によってはいまから。


下の畑はほぼ満開。


ハート型に種類の違うひまわりが植えられていました。


JAのブースでひまわりサンデーを。
トッピングはひまわりの種。


ハイジの村横の農園バイキングを覗く。
ハイジの村の入園券付きで1600円でした。
今回は覗いただけ

農産物直売所に移動。
二階のレストランで野菜カレー。
素揚げの野菜が乗っているがピーマンは抜いてもらいました。
ナスと人参は我慢すれば食べられます。
お米は梨北米。
美味しかったです。


野菜、安いです。
キャベツ100円、レタス120円でした。

気温は33℃。
甲府通過時、車外は42℃。。。
運転中も背中に汗

コメントを投稿