ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

つぐら市

2020-06-01 | 観光地
5/31は勝沼のつぐら市。
ミニつぐらには行きましたが久しぶりです。
葡萄棚には葡萄の花が咲いてました。
棚、緑が綺麗です。


マスクは必須、出入口ではスタッフによる手指のアルコール消毒。
県内の車のみ入場可となりました。

寄植え、お団子、ケーキ二種、マカロン、和プリンを購入。
和プリン、お醤油を使ってます。濃厚な味わい。オススメです



初物のさくらんぼは500円でした。まだちょっと早いかな。
友人の田中農園さん、今年からさくらんぼ狩りはやめてしまったので狩りはできません。
発送と直売はOKです。


5/30、アベノマスクより先に大月市からマスクが届きました。

父親が入院している病院へ行く途中にあるいつもの公園にはクローバーがいっぱい。
踏まれたりボールが当たったりするとよつ葉になるとテレビで見たけどまったく見つからず
踏むだけで簡単にできたらありがたみがないですよね。。。


ナフコに買い物に寄ったら、買い物中に雷ともの凄い雨
雷のあまりに大きな音に孫、ビビる
しばし車に戻れず。埃だらけの車、きれいになりました
今回も受付で看護師さんを呼んでもらい必要なものを渡しました。

5/28、いいろあって午後お休み。
嫌なことも良いこともフィフティ、5対5ですよね、、、きっと!
で、宝くじ買ってみました😁
当たったらぶどうの丘より高いとこに住んてみたい。
亡くなった友人がアップしていた画像、ぶどうの丘が雲海に浮かんでいるのを実際に見てみたいです。
コロナのおかげで先に頑張る目標が立てられませんね。
人形もバレーもお休み。
バレーは9月の大会まで中止が延長されました。
10月の教室も無理かな。。。

孫、指がとっても柔らかいです。
子供って皆でしたっけ?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらか~~い (こきおばさん)
2020-06-06 06:26:57
 体が柔らかいのはいいことのようですね。
この指、きっと人形遣いに大いに役立ちますよ!
返信する
こきさま (JIN)
2020-06-08 18:05:56
そうかもっ(^.^)
指と手首が柔らかい方が主遣いはしなやかにかしらを遣えそうです。
返信する

コメントを投稿