ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

さくらんぼ狩り

2018-06-11 | 育ジイ
土曜日は暑かったですね~
2年振りのさくらんぼ狩りをしてきました。

父親が病院に行っている間に孫を連れて自分の病院と勝沼のつぐら市を見てきました。
葡萄のトンネル。


目当ての手ぬぐい屋さんが出店していなかったのと、父親の迎えの時間が迫っていたためゆっくり楽しむことなく退散。
次回は10月だそうです。
孫を抱えていたため100円のキャベツは買えず。


父親を病院へ迎えに行き、三人で知り合いの田中農園さんへ。
大人一人2,000円です。


残念ながらすぐ隣の畑は先週食べきってしまったため、ちょっと離れた畑へ移動。
普段家の中にばかりいて歩かない父親は座らせてもらいスタッフがさくらんぼを運んできてくれました。
孫を抱えてのさくらんぼ狩り、、、、、ツライ(-_-;)ウテガイテ~
下に降ろすとどんどん歩き回ってしまいます。
手の届くところの実をつかんでパクッ。


種があるので噛んでだ~っと吐き出します(@_@;)
種のところを食いちぎり端っこを食べさせました。
汗だらだら(>_<)
覚えててくれますかね~

土曜に行くと伝えてあったのに、夕方さくらんぼが届きました。
粒がでかい、紅秀峰ですかね(^.^)bオイシ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクランボ (こきおばさん)
2018-06-11 06:07:42
お孫ちゃんが喜んでサクランボ園を走り回る姿が目に見えるようです。
まだ覚えてはいないでしょうが、楽しんだ思い出はきっと記憶として残りますよ。
今の若い人たち、なんでオンブをしないんでしょうね。ダッコの姿勢は腰をやられると思いますが・・・・・
返信する
こきさま (JIN)
2018-06-12 12:52:00
やや坂になっているので大変でした。

おんぶ、確かに両手がフリーになって良いですよね。おんぶ紐はあるのですがちょっとね~街中でもおんぶって見かけないですね。
顔が見える安心感があるのかな。
返信する

コメントを投稿