団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

夫婦5咳徐々に治まる不眠に続く・・・

2016-10-11 20:11:48 | 日記

MLBも見るが、横浜巨人戦もTV楽しみたい。見だすとブレーキが効かない、と言うよりブレーキが無いに等しい、2日続きの熱戦(やってる方は一生懸命やっているんだろうが)寝不足の自分としては、早く寝てと思うのだがスッキリとはいかないゲーム、1日目今朝もお通じが無い(2日目)TVを見終わって風呂から上がって「今晩は焼肉」とお膳の上でコンロの準備・・横目で見てムカムカ「如何したの?具合悪いの?」「ウン・・気持ち悪い・・吐き気がする」「お布団敷く?」歯は磨かなければと洗面所へ「二本しきゃ残ってないのだから簡単、でも入れ歯の手入れもせんと・・布団だけはやっと自分で敷いたが「厚い布団にする?」「ウン・・」布団に倒れ込む「お父さん薄着なんだから、風邪ひくの当り前よ」自分の咳は何なんだ?午後7時お休み横になったら途端に楽になった。内心「咳で不眠症、お通じも溜ったのは、元は奥さんの長い咳のお蔭だ」今は言い訳すら出来ない。

翌朝常より1時間遅い8時半、目が覚めた、1時間のストレッチ、これだけは10何年も続けているので、何としても頑張る、かなりきついふらふらしながらなんとか終えた、今朝お通じあり3日振り、終わった後、何時も出るものは出る、気分はスッキリの筈が・・今日は体育の日、夕べ睡眠時間が多かったせいか、昼間ドリンクを買いに出掛けたり、車(我が愛車ウイングロードとんだアクシデント有り又の機会に)にワックスがけ、午後2時から巨人横浜戦をTV観戦、延々コマーシャル入りTV中継4時間半、これがいけなかったのだが気が付いたのが遅かった、・・お膳の上に又も焼肉、野菜たっぷり、でも食欲無し、胸の辺りがむかつく、「寝る?」「ウン、TVの見過ぎだ」「冷えたんじゃない」昨晩と同じ繰り返し、延長放送なのにコマーシャルが入る、当り前の話だが腹が立つ、いや腹がむかつく、再びダウン、TVの見過ぎには注意しよう、と布団の中で、一人呟く私です。妻の咳、相変わらずだが、妻は良くなっていると言う。そう言えば一昨日のお昼に生協のコロッケ、アジフライをキャベツ付きで仲良く半分こ、して食べたのが朝食以外ではまあまあの食事であったような・・

今日の夕食、野菜たっぷりの焼肉、流石、今日は積極的に食べたので写真は残り少ない焼肉鍋跡、妻は3日連続の焼肉、毎回コンロを出したり引っ込めたり、そして妻が用意した瓶入りヨーグルト「これチョッと高いのよ」色々気使わせてスミマセンでした。原因は如何でも良い、毎日健康が何よりです。妻の咳が完全に無くなれば言う事無し・・

チョッと前に「お父さん寒くないの?靴下履いてる?」「あ~履いてる履いてる」PCも良くないと思っているみたい、下手だから時間ばかりかかるからな~

 

 


最新の画像もっと見る