やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、2つの味が楽しめるシリーズの、餃子風 と ジャージャー麺です。ランチパックで餃子に関した物は、過去に数品(たぶん2もしくは3品)登場していますが、ジャージャー麺は初めてのように思います? 今回の餃子風は、肉汁餃子のダンダダンさんの監修です。肉汁餃子のダンダダンさんの餃子は、肉汁餃子製作所・ダンダダン酒場で食べる事ができます。そしてテイクアウトもできます。でもお店の多くは、主に関東地域にあり、その他の地域はこれからでしょうか?「酒場」とあるように、餃子が看板メニューの居酒屋です。そしてごはんのメニューの中に、ジャージャー麺もあります。僕の住んでいる浦安にも、肉汁餃子製作所・ダンダダン酒場はありますが、まずはランチパックで食べてみる事にしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、まずはトーストの印のある方を取り出しました。
そしてランチパックの角をひとかじりすると、ぎゅっと詰まったお肉の塊(かたまり)が登場。餃子風なのに、食べた感じはハンバーグです。実はこれ、餃子風味のハンバーグで、そういわれれば餃子の味がします。餃子のタネをぎゅっと固めると、こんな感じになるんですね! となれば、パンは餃子の皮といったところでしょうか? パンとハンバーグの間に、ラー油入りのタレを置き、餃子風に仕上がっています。
次にもう1つを取り出し、ランチパックの角をひとかじりすると、橙色のフィリングの中に麺がありました。少しピリリとした味が、ジャージャー麺のような感じ? パッケージの左下には、「からみのあるたれを使用しています」と記載されています。僕としては、辛みそ風の方が合うと思いますが。もしかして肉汁餃子のダンダダンさんジャージャー麺は、意外とピリ辛なのかも?
今回の2つの味が楽しめるシリーズは、僕は餃子風が好きです。皆さんは、どちらがお好きですか。
なにかが見つかる広告
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます