おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ  -ディーツ入りソーセージ(シャキシャキオニオンソース使用)-

2010年09月22日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、シャキシャキオニオンソースを使用した、ディーツ入りソーセージです。このDeats(ディーツ)という物は、いったい何ぞや?すでにご存知の方もいると思いますが、大豆こんにゃくでできた、食物繊維を豊富に含んだ健康食品らしい。僕はこのランチパックで、はじめてディーツの存在を知りました。よく昔から日本人は食物繊維が不足しているといわれています。それを補う為に、食物繊維摂取飲料も随分前から存在します。それを毎日を飲み続けるのもひと苦労です。最近ではこのディーツを使用した食品がいろいろと登場しているようです。そこでヤマザキさんは、ディーツを入れたソーセージを使い、体の為のランチパックを作りました。そんな健康的なランチパックを食べてみたいと思います。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ランチパックにしては厚切りのソーセージと、白いオニオンソースが現れました。この白いオニオンソースのドレッシングのような酸っぱ辛い味が、今回のランチパックのメインの味になってます。そのソースの中に、シャキシャキとしたオニオンスライスが入っていて、おもしろい歯ごたえが味わえます。ランチパックのふんわりとしたパンと、弾力のあるソーセージと両極端の食感の素材を、滑らかな食べ心地にしているのが、このシャキシャキオニオンソースです。ソーセージの塩加減もよく、さっぱりとした後味のおいしさのランチパックです。
 パッケージには、レタス1個分の食物繊維とかかれてます。レタス1個食べるなら、このランチパックを食べた方が、簡単でおいしくいただけます。食べている時はディーツを実感できませんでしたが、この効果はたぶん翌朝に現れると思います?

 

 



                なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ    ... | トップ | 白い恋人とバームクーヘンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事