おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - シャインマスカットゼリー と 巨峰ジャム -

2021年08月14日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、2つの味が楽しめるシリーズの、シャインマスカットゼリー 巨峰ジムです。夏も半ばを過ぎると、そろそろぶどうの時期がやってまいります。ランチパックでも、毎年この時期になると、ぶどうを使用した商品が登場します。ここ数年は、シャインマスカットがよく使われます。去年は、ランチパック シャインマスカットゼリー&ホイップ   巨峰ジャム&ホイップを食べました。今年の商品はホイップが付いていなく、新商品という事なので買ってみました。では早速食べて見ることにしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、最初にトーストの印がある方を取り出しました。

                   

 そしてランチパックの角をひとかじりすると、薄緑色のゼリーが登場しました。こちらが長野県産シャインマスカット果汁入りゼリーです。ぶどう(シャインマスカット)のみずみずしさが、ゼリーによってうまく表現されていて、爽やかな甘さがいいですね。あれ!ホイップクリームが入っています?これもこの甘さを手伝って、とてもおいしいです。
 ちょっとまって下さい。もしかして、去年食べたランチパックと同じ物?でも今年の商品タイトルには、ホイップの文字がありません。パッケージに書かれた説明文を見ると、去年のランチパックの内容と、同じではないですか。「な~んだ」と、つい心の中で呟いてしまいましたが、これも何かのめぐり合わせなのでしょう。 
 話を戻して、次にもう1枚を取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、濃い紫色のジャムが登場。こちらが、山梨県産巨峰ジャムです。ぶどうといえば、この味ですよね。ジャムなので、ぶどう(巨峰)の凝縮された甘さがいいですね。そこにホイップが加わり、ぶどう(巨峰)の甘さをコントロールしているような味わいです。

 今回の2つの味が楽しめるシリーズは、去年と同じように、勝敗なしの両方好きです。皆さんは、どちらがお好きでしょう?

 

 

              なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ドラえもんと東京ばな奈のコラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事