やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、スパゲッティナポリタンです。たぶん以前に食べていると思い、過去の記事を辿っていると、ナポリタンスパゲティはありますが、スパゲ(ッ)ティナポリタンは食べていませんでした。え~と、「スパゲティ」が前に来るか後に来るかで、何が違うのでしょう? それよりも気になるのが、パッケージに描かれている赤いビンです。これは横浜の老舗の岩井のごま辣油ですが、スパゲッティナポリタンに使用しています。普通はスパゲッティナポリタンにはタバスコですが、ごま辣油(ラー油)は相性がいいのでしょうか? 日本ナポリタン学会さん監修なので、味は心配ないと思いますが・・・。では早速食べてみる事にしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、スパゲッティナポリタンが登場。これはよくあるトマト味の、スパゲッティナポリタンです。ただ少し酸味がありますが、これはトマトの酸味ですよね? でも何度か食べ進めて行くと、酸味の中に、微量ですが何か違う味を感じます。ごま辣油だからといって、辛いわけではありません。後味に、ごま油の味わいがあるような、ないような~。トマトの酸味と思っているのが、ごま辣油のピリッとした物かも・・・? 最後までよくわかりませんでしたが、でも一味違ったおいしいスパゲッティナポリタンでした。
なにかが見つかる広告
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます