おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - 3種のチョコ(GABA入りチョコレート) -

2009年09月06日 | ランチパック

 やって参りました、ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、3種のチョコですが、以前に世界のナベアツとのコラボの時、サ~ンのからみでランチパック 3種のチョコがありました。今回は3種のチョコのバージョンアップで、GABAが入ったチョコクリームが新たに登場しました。GABAという言葉をよく目にしますが、いったいどんな成分なのでしょう?調べてみると、GABAはアミノ酸の一種で、抑制性の神経伝達物質といわれています。これと反対の成分に、グルタミン酸があります。この興奮性の神経伝達物質(グルタミン酸)が増えると、神経が高ぶり血圧が上昇する原因になります。そのグルタミン酸を抑制するのが、GABAなのです。という事は、イライラする時にこのランチパックを食べると、気持ちがリラックスするのかな?機嫌の悪い上司に勧めてみては・・・?
 いつものようにランチパックを開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、中から三色のチョコレートが出てきました。常温の所に置いていたため、クランチ入りの板チョコがやわらかくなっていました。チョコが3種類重なると、けっこうな甘さになります。その中でも、黒いGABA入りのチョコクリームの甘さが濃厚です。溶けていますが、板チョコのクランチのサックとした感じが、申し訳無さそうに時々あります。この2種類のチョコを、滑らかな食感にしてくれるのが、チョコホイップです。
 今回のランチパック 3種のチョコは、三者三様のチョコが、濃厚で食べ応えのあるランチパックに仕上げていました。チョコレート好きの方には、最高のランチパックと思います。

 



               なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事