おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - 信州産りんごジャム&ホイップ -

2009年08月11日 | ランチパック

 やって参りました、ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、信州産りんごジャム&ホイップです。りんごの産地といえば、代表的な所でいうと、青森県長野県があげられます。その長野県信州産りんごジャムが、ホイップと一緒になって、ランチパックの中にとじこめられています。ふと思ったのですが、やはり青森信州では、りんごの味が違うのでしょうか?勿論りんごの品種も沢山あるので、いろんな味が有りますが・・・・。土地や気候の違いから、繊細に違いが出ると思われます。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、りんごジャムとホイップが同時に口の中に入って来ました。りんごジャムは甘いけれど、微妙に酸っぱさが感じる甘さです。ホイップの甘さも混じっているので、ジャム本来の甘さが、まろやかな甘さになっています。そしてジャムの中に、微かにりんごの果肉の食感はありました?
 今回のランチパックは、甘酸っぱくて意外とさっぱりしていました。これがもし青森産りんごジャムなら、大分違った味になるのかな?

 

 

                なにかが見つかる広告


        

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとにんじんのサイダー | トップ | 猫背をまっすぐに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事