おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - チョコレートクリーム -

2010年06月10日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、チョコレートクリームです。最近のランチパックには珍しく、飾りっけのないパッケージです。それにこのランチパック チョコレートクリームですが、2006年頃に一度発売されているのを確認しています。残念ながら僕はその時食べていません。そのもっと前にもチョコレートクリームが売られていたような・・・いないような?そんな記憶を思い出す為に、ランチパック チョコレートクリームを食べてみたいと思います。
 ランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしていつものようにランチパックの角をひとかじりすると、とろ~りとしたチョコレートクリームが現れました。あっ!この甘い味、なんだか懐かしい!やはり遠い昔に食べたような?でも過去のランチパックに沢山の種類のチョコレートが登場していて、いまひとつ確信が持てません。それにパッケージに描かれているキャラクタ-ですが、これソントン食品工業(株)マスコットキャラクター・トンちゃんですよ。という事は、このランチパック チョコレートクリームの中身は、ソントンチョコレートクリームという事になります。だから懐かしい味がしたんですね。だってこのソントンは、食パンには欠かせない物でしたからね、ピーナッツクリームチョコレートクリームを食パンの四隅を埋めるように塗り、小さい頃よ-く食べていました。だからしっくり来る美味しさなんですね。
 今回新発売の一つですが、僕にとって新しくもあり懐かしくもあるランチパックでした。

 

 

                なにかが見つかる広告


      

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | 時々食べたくなるメロンパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事