おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - マンゴージャム&ホイップ -

2019年08月17日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、マンゴージャム&ホイップです。時期になると、毎年マンゴーランチパックに登場します。日本でマンゴーがよく出回るようになって、数年が経ちます。それまでは、海の向こうのトロピカルフルーツの一つでした。現在は国内で生産されている事もあり、だいぶ身近なフルーツになりました。それをもっと身近にしてくれるのが、このランチパックです。では早速食べてみる事にしましょう。
 今回はパッケージにあるように、冷蔵庫で冷やしました。そのランチパックの袋をいつものように開け、中から1枚取り出しました。そして少し冷たくなったランチパックの角をひとかじりすると、マンゴージャムホイップが登場。やはりこの時期、冷やしたランチパックはいいですね。暖かい場所で食べると、ジャムも温まっていて、なんだかゆるんでいるように思えます。でもこれは、ジャムのジュルジュル感がちょうどいい硬さです。そして甘さも引き締まっているような?常温でもおいしいと思いますが、冷やすとよりおいしいです。

 

 

                なにかが見つかる広告


  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかい!みたらし団子 | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事