やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、テリマヨチキンです。この「テリマヨチキン」を聞いて、すぐにピンと来た方はピザハット通ですね? ピザハットさんのメニューをみて、ものすごくたくさんの種類のピザが、販売されていることに驚きです。その中の「懐かしいけど新しいクラシックピザ」のところに、直火焼テリヤキマヨチキンがあります。「なつかしいのか、あたらしいのか、クラシックって・・・どっちやねん」と突っ込みたくなるタイトルです。いやいやそっちではなく、直火焼テリヤキマヨチキンです。ピザハットさん監修の今回のランチパック、テリマヨチキンを食べてみることにしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、チーズマヨソースとチキンフィリングが登場。チーズとマヨネーズの、ソースの味わいがいいですね。クリーミーなソースの中に、チキンフィリングが混じり、おいしさが口の中に広がりました。パッケージに、「直火焼テリマヨチキンをイメージし」とあります。実際のピザハットさんは、「もっとおいしいだろーなー」と思いました。
パッケージの裏に、「トーストもおすすめ」とあります。もう1枚あるので、実際に焼いてみました。
トースター(1000W)の4弱で焼きました。おっ!焼き色がいいですね。そしてこんがりと焼いたランチパックの角をひとかじりすると、パンの表面のサクッとした感じが、薄焼きのピザ生地のよう? 中のチーズマヨソースとてりやきソースのチキンフィリングも、焼くことで1枚目とは全く違う味わいです。一番の違いは、チーズマヨソースに熱が入ると、とろっとしたチーズの雰囲気に変わります。そしてチキンフィリングは、てりやきソースの甘さが引き立っているように感じます。是非お試しください。
なにかが見つかる広告