さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

九重“夢”温泉郷へ行く!2012 Vol.〆

2012-09-18 | 九重"夢"温泉郷

馬子草温泉きづな / 馬子草(まごそ)温泉

2008年9月9日(前回日記はclick)の九重入湯以来の再訪湯
前回も〆の湯なり、今回も偶然にこちらが2012.9.9の九重温泉郷の〆湯です。
受付けを済ませ、久し振りの浴槽に向います。
 
吃驚したのは先客と入れ替えで偶然に暫し貸切湯を満喫
 
 内湯はなんだかコテコテ感が増しイイ感じになっています。  湯口
 
 露天風呂                                                           露天風呂 湯口
露天風呂から望む九重連山の眺めも最高です!Niceなにごり湯に感謝です。
飲泉もOKの源泉かけ流し湯 Last湯にもってこいの九重夢温泉郷の〆湯となりました。

【住  所】大分県玖珠郡九重町大字田野1666-124  0973-73-3517
【立寄湯】8:00~21:00  【休み】なし 【料金】500円 18台
【泉 質】ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉 【pH値】6.9
【泉 温】源泉 49.8℃、使用位置 42℃ (掘削 200m動力)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重“夢”温泉郷へ行く!2012 ... | トップ | くじゅうで食う♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆でした(¯―¯٥) (のっぽ)
2012-09-20 18:38:41
あの日、馬子草からオーベルジュというルートで締めました。どちらもいいお湯ですよね~♪
返信する
バッタリ期待大です♪ (さる吉)
2012-09-20 22:06:14
のっぽさん こんばんは~♪
本当にこの地帯は良い湯が多いですね!
どこかでバッタリに期待してます
返信する

コメントを投稿

九重"夢"温泉郷」カテゴリの最新記事