さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯温泉道 №123

2005-06-26 | 別府八湯

チャンコ吉葉 (訪問:2005年6月25日)
場所は、R10を別府方面から亀川に向かい亀川の旧道とバイパスの分岐手前の海側です。
隣に『№112 潮騒の宿晴海』があります。
オープンが12時からということなので、昼食時間帯をさけ15時頃到着しました。
昨年の温泉本の100円割引券が残っていてので、使用させていただき200円で入湯できました。
お風呂は4階の展望大浴場で、窓の外は別府湾が一望です。おまけに、お客は1人で、ゆっくり使用させていただきました。
温度はミィーにはちょっとぬるめでしたが、当日は激のため快適でした。湯触りも海沿いにあるせいか軟らかな湯。
源泉は60.4℃、使用位置53.3℃ 泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
ここにも、温泉カルテの設置あり。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日は風呂の日! | トップ | 別府八湯温泉道 №94  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉大好き~ (香彩)
2005-06-27 19:32:24
来週から仕事の時間が変わるので、夕方から残り14湯に挑戦(?)出来る事になりました。名人達成まであとわずかですが、さる吉さんご紹介のちゃんこ吉葉、ご飯は食べに行ったことは、あるのですが温泉はまだです。入湯料金も300円と、ホテル,旅館に比べるとリーズナブルで嬉しいですね~
返信する
Re:温泉大好き~ (さる吉)
2005-06-28 21:19:37
香彩(なんと読むの?)さんこんばんは!

残り14湯ですか、もうスグですね、達成はあっという間に訪れますよ まあ実感は「黒タオル」をもらってから、じわーっとやってきます、このタオルいつ使えるんか等考えてしまいますよ。

ミィ-も2順目5段とちょっといきました。

2順目はブログ用の写真撮影と評価をまとめています。明日は7段の時の無料券の期限切れです。行こうか迷っています。出来たら1湯位行きたいと思っています。またUPしますので見に来てください。
返信する

コメントを投稿

別府八湯」カテゴリの最新記事