さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯温泉道 №51

2005-06-22 | 別府八湯
温泉閣 (訪問2005年6月?日)
ここは、もう何度通ったか分らないほど通り慣れた、鉄輪いでゆ坂の途中にある旅館ですが、行き過ごしてしまった温泉です。ここの場所も既に知っていたので、温泉場所へは直行しました。
まず、温泉閣入り口紹介!続いて、ここは内湯2、露天2の旅館です。レトロな、良い雰囲気の施設です。隣の一偏上人のお寺は親戚とか?温泉道では露天風呂へ案内されます。露天はここから
温泉は単純温泉になっていますが、入湯後すぐ、スベスベ感は実感できます。当日の温度はミィ-的には適温でした。
ではまた次につづく・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府八湯温泉道 №75 | トップ | 別府八湯温泉道 №96 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (香彩)
2005-06-25 12:00:57
私も今週、三泉閣に行ってきましたよ~ちなみに女湯は、6階でした!少し熱かったけれど、露天は気持ち良かったです。あと富士観ホテルに行きました。富士観は、広い岩風呂でした。

昨日は昼下がりに海地獄の足湯に行きました。

海地獄は広いですね。今週は、3湯しか入る事が出来ませんでしたが、9段に昇格したのであと残り14湯、7月末に名人目指して頑張ります~!26日の風呂の日は、先月利用して、白菊に行きましたが、今月は仕事で無理そうです(!>.<!)

温泉道は、次どこに行こうか考えるのが、楽しいんですよね~
返信する
Re:こんばんわ (さる吉)
2005-06-25 19:20:47
ミィーも本日未湯3ヶ所を予定どおり制覇しました。

情報はブログのの方でUPしますので、また見に来てください。

しかし、今年の梅雨は熱い!!、ミィーも3ヶ所がやっとです。汗が吹き出す×2倍 香彩さんも昨年のミィーペースですね、これからはもっと暑くなるので、ご注意をして楽しんでくだされ・・・
返信する

コメントを投稿

別府八湯」カテゴリの最新記事