さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

節分 2023 ♪

2023-02-03 | もにょもにょ日記

節分 / 2023

今日は節分!
2023年の恵方は、南南東
ミィーの子供の頃にはなかった風習ですが・・・・

友人のコンビニで始めて頼みました。

これは、これで美味しくいただきました。


我家の巻き寿司も勢ぞろい、妻、実家の母、妻の稲荷寿司
美味しくいただきました。

今年も1年頑張ろう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  別府八湯温泉道 №73(再訪) | トップ | おんせん県の新温泉券で風呂... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ない (ととろ@豊後高田)
2023-02-05 06:04:01
九州には恵方巻とか昔はなかったな~。
絶対、業者の戦術や。バレンタインのチョコと同じ。
そいでん、子供らの運動会やらの時は料理下手の
おかんの代わりにお稲荷さんや巻き寿司を作ったよ。
今でも時々作るけど、猫と犬は食べんけん、いつも余って困る。一人暮らしの切なさや。
返信する
此方もなかったなー! (さる吉)
2023-02-08 19:53:13
ハイ‼️
無かったですね。
まだまだ最近の出来事ですね。
因みにチョコはミィーが小学生の頃だったですね。
コンビニなんてない時代ですから。
返信する

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事