さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

大分県・日出温泉~

2005-10-31 | 県北・国東の温泉(風呂)

ウェルサンピア大分日出(大分厚生年金休暇センター)  
(訪問:平成17年10月30日)  2009年12月 「スパ&リゾート ホテル ソラージュ 大分・日出」に!

当日「温泉博士」の温泉手形(無料)を利用することで訪問しました。
当所は昨年コカ・コーラ・・・テニス大会で試合をした場所なのでスムーズに行きましたが、
大分方面から別府⇒日出⇒大分空港分岐点を右に進行し案内板があるので後はそれに従って進みます!ナビは必要無し
さすがは「公共の宿」テニスコート10面・多目的グラント(ナイター設備あり)・体育館・ゴルフ練習場等など夏にはプール まであります。

受付で「温泉博士」を提出しハンコを付いてもらい入湯OKでいってきま~す。
《内湯からの眺め》
ワ~ォ!beautiful!本当にビューチュフルフルです。
《露天風呂》
黄緑褐色で塩味のつるつる系の露天風呂からは別府湾を一望できます。
またまたbeautiful!なんと!ここからは日の出が拝めるそうですぞ!
また、先客からは大分方面の夜景が素晴らしいとのことでした。
《別府湾の絶景!》
癒されてくだされ 景観は最高です。
《内湯》
お風呂はサウナ・泡風呂・過流浴などありの循環ですが景色で勘弁して下さい。

【泉質】ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉 【泉温】42.6℃
【料金】大人630円 小人315円/食事orスポーツ利用者入浴料半額!
【場所】大分県速見郡日出大神7505 TEL:0977-72-1800
参考リンク:大分合同新聞

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布市挟間町/ゆの杜竹泉 | トップ | 別府八湯温泉道 №41 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰・・です (テン)
2005-10-31 22:59:03
 相変わらず「温泉&陶芸」でご活躍ですねぇ・・



 小生も今週飛び石連休になりますので、九州にお邪魔です。

 (内緒にしてましたが、何故かバレテル・・)



 今回は「熊本」周りにお邪魔する予定です。

 もちろん大分も少しはお邪魔ですし、別府八湯も「ちゃんと」用意してます。



 おそらく今年最後の九州入りです。

 小生んち常連の「MUNEOMIさん」や「おまあさん」は年末始にお邪魔する予定らしいけど・・



 一応まだ内緒・・
返信する
Re:毎度・・です (さる吉)
2005-11-01 20:07:43
九州は毎度の関西汽船でのお越し?ですか

熊本は温泉地が広域ですので、まだ未湯もあるのでしょう?

帰りに関西汽船でお戻りでしょうか???
返信する
昔泊まったことが・・ (プー助)
2005-11-02 23:26:48
温泉に興味があまりない15年以上前に泊まったので、黄緑褐色のツルツル系も覚えなし。部屋からの眺めがよく、日頃しないスカッシュをしてとても疲れたことは覚えていますが。

温泉博士で行きたいけど、ちょっと遠すぎて。でも行きたい~



テンさん、ご無沙汰しています。今年最後の九州を楽しんでください。



返信する
温泉博士 (さる吉)
2005-11-03 10:52:07
なかなか使用できませんね温泉手形

行きたい所は沢山あるけど、いつも日数だけが経過し未使用がほとんど!



熊本・福岡辺りまで足を運びたいけど、気力・体力・財力が伴わなく

しばらくは「ジモ専」です。
返信する

コメントを投稿

県北・国東の温泉(風呂)」カテゴリの最新記事