岡本屋旅館 (訪問:2005年7月27日) 評価は○ [◎○□△▽×で評価]
ここは、前回の大雨の後に訪問したが風呂の点検ために入湯できず、直営店「山の湯」に行ったので、本日改めて訪問しました。
まずは、道案内から九州横断道路を明礬温泉方面へ行きます。明礬温泉入口を右に入り数㍍進行し、ここの入口を入ります。
ここは(平日のみ13:00~19:00)のためやっと念願がかないました。
玄関でインターホン越しに入湯を告げいざ、2階のフロントへ 入湯料(800円なり)&温泉道スタンフを押してもらい、早速お風呂へ・・・
お風呂は露天風呂の他、岩風呂、内湯があります。
では、内湯からご案内こちらが脱衣場から最初の風呂、続いて、岩風呂があります。こちらは、打たせ湯&飲用泉があり湯も程よい湯加減。
続いて、景色に絶句!『ん~明礬にきたぞぉ~!だぁ~』絶景です。
もう1枚はちょっと近くによってハイ!
【泉質】単純酸性硫黄泉(硫化水素型) ph2.4
日によって 、青みを帯びた白濁色の湯は、本日白濁の湯なり!神秘湯に秘められた薬効と、今も体内に染み付いた硫黄の香りが魅力的な湯でした。
総合的に湯・設備・景観・接客とも○でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます