さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

龍伝説の秘境滝に行く♪

2020-10-12 | もにょもにょ日記

黄牛の滝 / 竹田市

黄牛の滝(あめうしのたき)は、大分県竹田市上坂田にある滝です。
ヘタレなミィーは道中までの過程が辛そうなので今まで未踏の地でした。
今回は写真を求め行って見ます
滝の付近には駐車場やトイレ、休息所が整備されているよ。

黄牛の滝小屋 なんともいい感じの小屋ですね。

駐車場からすぐ、ここから下っていきます。
遊歩道が整備されていますので、道成に降りて行きます。

河原に着けばいい感じの渓流です。

おおー益々いい感じ

竹田市を流れる稲葉川の上流にあります。

突然轟音と共に滝が現れテンション急上昇

滝の落差は約20mで水量が凄いぞ
その昔竜が住んでいたとか・・・

ミストが霧状にマイナスイオンが充満しています。

日常から解き放された大自然の中、暫し癒されます。

おんせん県おおいたお風呂もいいけど、自然も最高

直ぐ近くに『宮城天然温泉・出会いの湯』があるけど,今回はパスなので
過去ブログは名前をclickしてね

【住所】大分県竹田市上坂田 無料 なし 暗くなる前に帰りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選券で行く!タケタンドラ... | トップ | 本町にもとまち🍞がやってきた♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事