エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

新しい診療所

2018年04月11日 17時35分46秒 | ひだかの出来事

昨日、我が家のおばあちゃんを連れて診療所に行ってきました。

午後一番に行ったので患者さんはあまりいませんでした。

明るく広くきれいで気持ちがいいですね。

↓ 玄関です。

左の緑色の穴が開いている物は傘立て、兼杖置きです。

バリヤフリーで車椅子でも入りやすくなっています。

我が家の母は転倒し胸椎を痛め札幌の病院に一ヶ月ほど入院していました。

退院後骨粗しょう症治療の「テリボン」注射を週一回通うことになりました。

テリボンは新しい骨を作り骨を折れにくくする注射薬です。

週一回104回注射してもらいます。(約2年間)

※ 転倒しないのが一番ですが・・・我が町の診療所でも骨密度検査を受けることができますよ。

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からは雨(北海道沙流郡... | トップ | 新しい千露呂橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの出来事」カテゴリの最新記事