エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

クラフト体験

2017年07月16日 22時18分03秒 | ひだかくるみちゃんハウスでは

今日の午後、オニグルミとワインのコルクを使い写真やメッセージを立てるクラフトを作りました。

占冠の物産館にオニグルミを小鳥にして、木にとまらせた飾り物があります。

それを参考にさせてもらいましたが、可愛い作品が出来ましたよ。

    

日高の環境が気に入りここ数年夏場に日高に滞在されている東京からのお客様の要望により、クラフト体験をしてもらいました。

昨年はふくろうの石絵を木に取り付けた飾り物を作りました。

浦河の方も来ていて、町民2名と4人で作品を作りました。

昨年収穫したオニグルミがまだ沢山残っているので、飾り物にも活用出来て良かったー。

今年の実の収穫はどうかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもれび祭(2017年)北海道... | トップ | 町内のガーデンを御案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかくるみちゃんハウスでは」カテゴリの最新記事