エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

動物さんの足跡

2019年02月25日 10時38分25秒 | ひだかの風景 冬

日中プラス気温、夜間はマイナス気温で雪が硬くなり早朝は動物さんたちは、足が埋もれず、雪の上を歩くことができます。

そのおかげで、足跡がくっきりと雪上に残ります。

沙流川温泉高原荘傍のパークゴルフ場内にはいろんな動物さんの足跡がありましたよ。

  

↑ ①ウサギさん      ② キタキツネさん?       ②イタチ科?

 

③エゾリス?鳥さん?     ④ ②と同じかな?

朝にもう少し雪が凍って、長靴で雪上を歩けるようになったらまた行ってみましょう。

動物の足跡に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の気になる記事(泊に活断... | トップ | イグルーの最後の輝き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの風景 冬」カテゴリの最新記事