エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

霧氷(北海道沙流郡日高町)

2017年01月13日 10時18分17秒 | ひだかの風景 冬

国立日高青少年自然の家、傍のみどり橋より沙流川上流の写真です。

川霧も発生していました。 9:00

 

   

           

今朝の最低気温-23.2だったそうです。 霧氷も美しく、寒い地方でしか見られない景色ですね。

次回はもう少し早い時間に写真撮りにきましょう。

 


<今日の最低気温の順位>

一位 占冠村(しむかっぷむら) -29.2℃(時刻 3:30)・・・わが町の隣村です。

二位 陸別町(りくべつちょう)  -28.7℃(時刻 7:02)

わが町は25位でした。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバレました | トップ | 銀嶺山と月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2017-01-13 17:28:10
ニュースで、占冠−29℃と聞いて、日高は、どれくらいかなぁて気になってた。 それにしても、極寒だね❄️こちらは、雪降るかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの風景 冬」カテゴリの最新記事