エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

隣り住んでるエゾリスさんにやっと会えました!

2012年10月09日 08時30分29秒 | 野生動物

さきぼど8時15分頃:家の周りを点検していると隣りの林がガサガサという音がして木の枝が揺れているので目をやると、オニグルミの木の枝を綱渡りしているエゾリスさんの姿が・・・カメラを家に取りにいき、そおっと林を眺めると、まだ木の枝にいました。 口に何かをくわえているエゾリスさんが・・!

 

栗をくわえていますね。         私に気づいたようで食事はそこでせずにお持ち帰りしました。

  

林にクルミの木や栗の木があるので、収穫して冬支度ですね。 これから毎日林を眺めるのが楽しみになってきました。

秋晴れです。エゾリスさんに朝から会えたので今日もいい日になりそうです。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上富良野在住のエゾリスさん | トップ | ハンモック »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスさん (4mama)
2012-10-09 13:12:10
私もこの連休に城ヶ崎の両親の所に行きリスさんに会ってきましたよ♪こちらも栗の木がお好きな様でよく来ていました。まじかで見た感想は「リスって意外と大きい」でした。(笑)
返信する
Unknown (たか)
2012-10-09 17:53:21
かわいいね~。
返信する
とうとう会えましたね^^ (マトローナ)
2012-10-09 20:42:32
日高に戻られてから、四年目の秋に林にいたエゾリスとご対面できていい日になりましたね~ヽ(*^^*)ノ
栗をくわえた姿はなんとも愛くるしいです♪

カメラを手放せないですね。。。
ではまた~。
返信する
ナイスショット ()
2012-10-09 21:09:27
おばさまがそーっとカメラを取りに行った様子が見えるようです(^^)。これからカメラ常備ですね!
返信する
いよいよブログの主人公現る (寿)
2012-10-09 21:31:51
くるみちゃんをハウスの直近で見たい・・・望みが叶いホントに良かった私も好物の栗拾いに協力した
から嬉しいです。背中にモヒカン?・・・よくよく見たらしっぽっを背中に這わせてお食事中、まだまだ家族・友人リスを連れて来るでしょう。
生リスちゃん見たいです。
返信する
可愛い (ゆっぴー)
2012-10-10 10:19:13
さすが北海道ですね。
私の住むところは街中なので、野生動物を見ることは殆ど
ありません。本当に可愛いですね。
私も何時か、くるみちゃんハウスに訪れてみたいです。
返信する
Unknown (れいこ)
2012-10-10 10:58:00
可愛い 愛くるしい 自然の中の生き物は生き生きしてますね もうすぐ、冬の到来をつげてるようですね
私も衣替えしようっと 可愛い映像をありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物」カテゴリの最新記事